DeNA関係のブログ

モバゲーでイケイケなDeNA社の社員のブログがいくつかあります。社長の南場さんのブログもあった。
というか、この社長のブログすっげー面白い。楽しくて一気に全部読んでしまったよ。
文体もキャラもすごく好き。特に下記のエントリー。

http://ameblo.jp/nambadena/entry-10027099030.html

そして・・・なんと朝4時までモバゲーで遊んでしまった。
アホです。

アホですって、上場企業の社長が普通に言ってるのがウケル。

あと、印象に残ったのはこれ。

http://ameblo.jp/nambadena/entry-10027734430.html

えーっと、私VCになりたいわけじゃないし、VCに詳しい

わけじゃないし・・・、と言葉に困って、言ってしまった。



ベンチャーを育てるとか言ってるVC、嫌いです。



ベンチャーがVCに求めるものは、巷のVCが粋がって

言っているのとは随分違う。



ベンチャーは育てて欲しいだなんて思っていない。

特に事業をしたことがないキャピタリストにそんなことは

期待できないし、期待しない。


ただただ助けが必要なのだ。

ずばっと切ってくれるのが爽快!

あと、DeNAの技術系の社員の人のブログ。
http://d.hatena.ne.jp/tokiharu/

下記のエントリーでは、DeNAのシステムの裏側を紹介した記事のPDFのリンクもあるので、見ると勉強になります。
http://d.hatena.ne.jp/tokiharu/20070423/1177316734