2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Linux on Windows

Windows上でLinux動かして(VmwareやcoLinuxで)、LinuxにApacheとか動かして、Perlの開発を行うというのを、はてなの人がやってたので真似して構築。 最初はVmwareのフォルダ共有を使おうとしたけど、権限の変更とか不便なので、Samba入れてやりました。 具…

 プレスリリース会社

自分がふといいな、なんて思ったことは世の中の大勢が考えていて、その中の数%が実行に移してて、さらにその中の一握りの人が成功している。 まずは実行しないと、数%の人間にもなれない。プレスリリースをポータル化したらいいんじゃないかなって思ってGo…

WindowsMediaServiceでストリーミング

Windows2003serverの180日体験版をダウンロードしてインストールしてみた。 WindowsMediaServiceも利用できて良い感じ。WindowsMediaEncoderから映像をWindowsMediaServer経由で配信。PUSH型とPULL型があって、PUSH型はエンコーダからWindowsMediaServerに配…

VisualC++

Windowsの開発環境としておなじみのVisualC++が無料で利用可能に。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/ とりあえずC++は使えないんでダウンロードしてないけど。 Windows2003Serverの体験版(180日)をダウンロード。 http://www…

Linuxサーバ

Linuxサーバを立てて運用してて、基本的にはPostgreSQLとApache、SSHぐらいしか動かしていない状態。それと、SNMPとMRTGを使って日々の状態を見てるぐらい。 ここ1ヶ月ぐらい安定して動いてたけど、MRTGで見ていくと、メモリ消費量が日に日に増えていってて…