2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意味

自分が起業したいと思う理由は、 楽しく働きたい 決定権をもってスピードを活かす組織に属したい ITでやりたいことをやりたい(与えられるのを待つのではなく) 毎日刺激的な日々を送りたい それなりに自立してどこでも通用するようになりたい ネットの世界…

独自性

起業するのに圧倒的な独自性が必要なんだろうか。それがないと起業する意味がないんだろうか。そんなことはないと思う。 普通は起業して苦しみながら(楽しみながら?)やっていくうちに次の道が見えてきて、そこからさらにステップアップして気がついたら軌…

ゴール

あれがないから、これがないからなぁ・・・なんて思ってると何も出来ないよと。やりたいこと(ゴール)があって、それに向かってないものを克服する(作る)ことが一番重要。 心配したりあきらめたりしている人は、ゴールがあっても目指そうとしない。ゴール…

 久々に良い曲にめぐりあった

テレビのCMでダニエル・パウターという人の曲が流れてきた。 バッドデイという曲らしいが、かなり良い感じ!! http://wmg.jp/artist/powter/WPCR000012260.html

WindowsMediaServer

今回は、WindowsMediaServerを立てて、その手前にApacheProxyを設置。ユーザがApacheProxyにアクセスし、WindowsMediaのストリーミングコンテンツが見れるか実験。基本的にはHTTPでWMVのストリーミングが見れるのでうまくいった。 問題は、エンコーダーからP…

実家で友人に会いました

いまGW中で実家に帰っている。久々に高校の友人に会う。彼は映画監督を目指して東京でがんばっている人。最近は自主制作映画で入賞とかしてて今後の活躍に大いに期待。 映像配信の話とか、映画の話とか、起業の話とか、ニートやってるやつの悩み相談とか色々…