My語録をリリースして


screenshot

My語録は、自分が言った名言や、自分の周りの人から影響を受けた言葉を集めたいと思い立ち上げました。有名な言葉ってネットで捜せば見つかるんだけど、普通の人が言ったことって、その周りの人だけの記憶に留まってしまう。
一般の人が言った良い言葉をたくさん集められたら素晴らしい、その言葉が他の誰かにまた良い意味で影響を与えたらもっと素晴らしい。そして、登録された言葉に対してみんなから投票されて人気が上がる(共感される)という反応があると嬉しいんじゃないかなと、そんな思いで作りました。


My語録を7/1の昼にリリースしたのですが、しばらく(1時間ほど)は誰も使ってくれない状況でした。
まぁ、リリースしたばかりだし、しょうがないか。どうやってサービスを知ってもらおうかなぁと悩みながら渋谷に出かけました。

夜遅くに帰ってきてMy語録をみたら。。。書き込みやアクセスがありました。
夜中にディスプレイを見ながら、嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤしながら頂いた意見とか、紹介してもらったブログとか見てました。
リリース前から、どんな反応なんだろう、ドキドキしてたんですが、利用してもらえると心から嬉しい。なんてエキサイティング! 

アクセスは昨日1日で3000ヒットぐらい。ブログで紹介して貰った影響がかなりあると思ってます。ありがとうございます。

今週は色々と頂いた意見をもとに、機能を追加していこうと思います。