Gmailのビデオを募集

GoogleGmailのイメージビデオを募集してる。
10秒以内で、左から右へ受け流す(笑・・・そんな感じ。

http://mail.google.com/mail/help/gmail_video.html

ちょっと面白そうなので投稿してみようかな。会社でビデオカメラも買うし。

ということで、最近業務用カメラの選定をしている。最近の民生用カメラも3CCDとか出てるしクオリティー高いんだけどね。暗い場所でもきれいに撮れるやつがほしくてネットで色々と探す。候補は下記の2つ。


ネットで基本仕様から、ユーザレビューまで色々な記事をみたけど、まぁどちらでもいいかなって感じ。
ソニーDVCAM使えて、シャッタースピードも1/4〜1/10000で対応してて、広角の交換レンズ付きで、外部マイク付き。
松下は、標準レンズが既に広角で、miniDVのみ対応、外部マイクなし。ただし、マイクは標準でついてるのが性能が良いらしいので下手なマイクつけるよりいいそうな。松下の良いところは、24フレームプログレッシブで記録できるので、映画っぽい画を作りたい人向け。

どちらも最低3ルクスから対応できるので暗めの場所でも大丈夫。

友人の映画監督にどれがいい?って聞いたら、真っ先に松下のDVX100が良いって返ってきた。それで映画作ってるところもたくさんあるしって。あと、色合いとかの調整が自由に出来るのがいいそうな。
ということで、松下のDVX100を今週中に買いに行くことに。定価は50万を超えてるんだけど、カカクコムを見ると28万で買える。