もくもく会@ディノに参加しました

先週、株式会社ディノで開かれたもくもく会に参加してきました。
普段は、もくもくとある場所に集まって個人がそれぞれ開発するなり勉強するなりするのですが、今回はビールと食事付きのパーティ形式でワイワイしてきました。

会社にビールサーバがあるのがすごい。

いろいろな人がいてすごく刺激的でした。

9月は、もくもくと開発する会も何回かあるので、都合があえば積極的に参加しよう。
やっぱり、仕事と分けてプライベートな開発をする時間を強制的に作った方がいいし。
今日、成田までバスで往復したけど、ネットと隔離された空間でもくもくと開発してた。ちょっとバス酔いしたけどかなり生産性が高かった気がする。やっぱりそれしかやることないって環境に追い込んだほうがいいね。