VAIO type Pの誘惑

VAIO type P欲しい!
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/08/news041.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0109/mobile438.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/hotrev395.htm

アメリカでネットブックって300ドルぐらいからあったので買おうか迷ってたけど、OSが英語だから日本に帰ってからでいいやって思ってた。
でもよくよく考えると、ネットブックって1Kg以上はあるし、バッテリーも2時間とかが一般的。だから外出時に持っていくにはちょっとなぁという感じだったのだけど、このVaioは値段以外はすべてクリアーしてくれました。拡張バッテリー時に700gで9時間!!

さらに、ThinkPadを使ってた自分としては、ポインティングデバイスのマウスはかなり熱い!どうもタッチパッドのやつは好きになれないんだよねぇ。


とりあえず日本に帰ったら電気屋で見てみよう。ちょっといけてないところは、PATA接続であること(SSDを選択してもPATA-SATA変換ケーブルをかませるみたい)、ぐらいかな。


ソニーから久々に熱い商品が出てうれしい。2000年ごろの持ってるとクールというステータスがあったソニーを思い出す。あのころのVaioは勢いがあった。これをきっかけに、再度ソニー旋風を巻き起こしてほしいな。