曲がるフルカラーディスプレイ

ディスプレイデバイスの進化はすごい。曲がる電子ペーパーなんてものが出た。しかもカラー。さらにすごいのが、電源を切っても表示を持続すること。
電車のつり革広告とか、毎回変えているけど、これが電子化されたらそいうのもなくなるんだろうなぁ。そうするともっと広告掲載費が安くなるかも。いまは1時間1枚800円ぐらいらしいが。

 高画素・フルカラー化も――曲がるカラー電子ペーパー
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/13/news075.html

新開発の電子ペーパーは、電源を切っても表示を維持できる「コレステリック液晶」の技術を活用した。

ただ、曲がるというメリットがどこまであるのか。繊維質のものとか出るともっとすごいと思うけど、まだまだ先だろうな。
将来はTシャツとかも気分によってデザインを変えれるようになったりするのだろうか。そうすると、それを広告にしてしまって、歩く広告になるし、時間単価でTシャツ着ている人にお金がもらえるとか、将来のアフィリエイト広告みたいな。
さらに、無線LANエリアが広がっていて、ある地域ごとに広告が変わったり、その地域で表示されている間のみ報酬があるとか。考えると面白いなぁ。さらにほかの電子Tシャツを着ている人と出会うとコラボレーション広告みたいになったり。
あと5年後ぐらいにそうなってると楽しいな。