のだめカンタービレ

最初は特に興味がなかったけど、のだめカンタービレの第3話を見てちょっと興味を持って、続けて第4話を見たら完全にハマッタ。
今でも第4話が最強だと思う。Sオケが交響曲7番を演奏するシーンはやっぱイイ。クラシックがメインなので、ドラマにしてもはずれなし。
ロックをテーマにした漫画を実写すると、ロックの曲がショボかったりするので、クラシックをテーマにしたのは正解。
壮大な曲が多いし、映画にもクラシックは多様されてるので、ドラマに使うとすごさが増します。

交響曲7番に興味を持って、音源を捜したら、フリーで公開してるサイトを発見。ここでダウンロードまで出来ます。DTMのクオリティー恐るべし。
http://www.voiceblog.jp/andotowa/216150.html