登記完了!

4/18に正式に登記が完了しました。これでやっと会社として動き出せる。
まずは税務署に行って、税務書類を書いてきた。色々分からないことがあって、聞きながらやってたら1時間ぐらいかかり、気づくと17時を過ぎてた。でも職員の対応がすごく良くて、親切だなぁと思いました(まぁこっちはお金を納める立場だからねぇ)
一通り完了して、取締役と今週のスケジュールを詰めて、解散。その後、戸塚で飲みに参加。前の会社のプロジェクトの打ち上げっぽい飲みで、誘ってもらえたので参加してきました。期が変わって色々と動いてるなぁという感じ。こうやって一緒にがんばってきた人が集まるのも今回で最後かもしれないなぁと思うとちょっとさびしい。

明日は、秋葉原買い物ツアーと、銀行口座開設だ! 実際に町に繰り出す買い物も仕事ってなんか楽しいよね。カタログ発注には無い醍醐味。