イギリスに行ってきます

1週間ぐらいイギリスに行ってきます。初イギリスです。
とりあえず、航空券だけを1ヶ月前に取って、後は自力でというプラン。この1ヶ月、夜中に宿を調べて予約したり、レンタカーを手配したりと大忙し。でも楽しそうなプランができあがりました。

宿の予約時に、Eメールでクレジットカード番号送れというところばかりで、かなり萎えた。せめてSSLのフォームぐらい用意しておいてよって感じ。

それと、メールに返信してくれない(たぶんメールチェキしてない)こじんまりしたレンタカー屋には、がんばって国際電話。湖水地方は大手のレンタカー屋が入ってないので、しょうがなく電話。ドキドキしながらなんとか予約を済ます。

初めて国際免許を取得して、海外ドライブしてきます。イギリスは右ハンドル、左車線らしいのでたぶん大丈夫。とりあえず、前半はスコットランド周遊(エディンバラグラスゴー→フォートウィリアム→スカイ島→ネス湖)、後半は、湖水地方、ロンドンって感じ。
基本的には自然満喫旅行。ロンドンとか、大きな都市にあまり興味ないし。