「遠い空の彼方に」を見たんだった

そういえば、2週間ぐらい前に、昼の映画で「遠い空の彼方に」をやってた。ぜんぜん知らない映画だったんだけど、ちょっと見始めたら面白くって結局録画して夜に全部見た。
http://www.amazon.co.jp/%E9%81%A0%E3%81%84%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AB-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B000062VR6

http://ec2.images-amazon.com/images/I/51QZPCS8EPL._AA240_.jpg

原作は「ロケットボーイズ」というもので、炭鉱で生計を立てている人がほとんどの田舎町の高校生が、俺はこんなところで一生を終わらせたくないと言って、ロケットを飛ばすぜと意気込んで、猛勉強してロケットを飛ばすって話。

これが面白かった理由は、実際に主人公が実在する実話で、その主人公は今やNASAで働いているってこと。