TortoiseSVNを入れると重くなる件

どうもメインマシンの調子が突然悪くなったので、この際だからSeagateのHDDをやめることも含めてOS再インストールすることにした。SP3を当てたのが悪かったような気がする。。。WesternDigitalのCiviarBlack 750GのHDDを購入。


で、新しく入れなおした時は快適だったんだけど、TortoiseSVNを入れるとどうも遅くなる気がする。ということで、TSVNCache.exeが結構メモリ食ってるのでこれかと思って検索したら出てきました。

tortoise svn 入れたらディスクが遅くなったような気が
TSVNCacheによる動作不具合

ということで、アイコンオーバレイの設定を見直して、ドライブの種類で固定ドライブにチェックがついてたのをはずして、SVNに関係あるフォルダのみ「含めるパス」に記述した

E:\test\fuga\*
E:\test\hoge\*

最後にアスタリスク入れてるのはそのフォルダ以下を再帰的に見るため。