インターネットビジネスプランコンテスト

ネットエイジが主催する、インターネットビジネスプランコンテスト。
http://www.aeria.jp/ibpc/

世の中のビジネスチャンスをうかがっている人がぞくぞくと応募するのかなぁ。資金を出すという仕組みが、これからぞくぞくと出てくるといいな。しかし、アイディア搾取のようにはならないだろうか。応募アイディアに対する権利があまり明確化されてないようだが。いや、入賞できれば3000万の資本金提供なのでいいんですけど、入賞されずに消えていくアイディアの権利はどうなってしまうのだろう。あのホームページには、権利とか契約事項とか、明文化したものをもっと載せるべきじゃないのかな。何はともあれ、チャレンジしたいと思います。良い機会なので。