ビデオカメラ

もうすぐ発売ですよー、家庭用ハイビジョンビデオカメラ。すごい時代だ。ハイビジョンがあんなコンパクトなボディのカメラでしかも18万円のリーズナブル価格で実現できてしまう。まぁ、PCに取り込んで編集するには、HDV対応じゃないといけないんだけど。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0506/23/news072.html

どんどん高度な機器が技術者の熱意により、より身近なものにすごい速さで提供されていく時代なんだな。そうなると、機材に頼ったサービスというのは限界があるわけで、やはりそれを利用した付加価値が必要。付加価値とはコンサルであったり、エンターテイメントであったり、ニッチな市場を狙ったものであったり、多種多様のサービスを誰かが思いついて実現していくスピードが命になるわけ。誰にでもチャンスを手にする可能性がかなり高くなった時代、やらなきゃいかんでしょ。反射神経的にアクションしていける情熱と勢いが大切だよなぁ。