サイボーグで思い出した

ある刺激を脳に与えると体のコントロールをすることが出来るってテレビで前に見た気がする。
そこで思ったのは、牛などにそいうチップを埋め込んで、すべてにIPv6アドレスを割り当てて、遠隔牧場管理。
名づけてテレファーム!なんてことを修士1年で研究から現実逃避したいときにふと考えていたのを思い出した。
ただ、そんな未来あんまりうれしい気分じゃないな。夢がない。
やっぱり人が愛情込めて育ててっていうほうがいいな。

コントロールできるっていう技術は、コントロールされるっていう可能性があるという怖さがある。遺伝子組み換えとか、クローン技術とか、何でも思い通りになってしまう技術は、本当に必要なんだろうか。