最近のこと

起業してから1ヶ月ぐらい経ちました。通勤時間もほとんどなくなって、仕事への集中力は半端なく高いんだけど、全て自分たちでやるというのは、作業量も半端ない。思ったよりも進みが遅いなって感じ。1日が早く終わってしまう。リソースは限られてるから、少しずつ積み重ねていくしかない。
まずは情報を全てWEBに出すことをして、会社のページがGoogleで結構ヒットするようになったので、次はデザインフェーズ。きれいで読みやすいページ作り。最後は映像情報を入れて一通り完成させる予定。同時並行で、開発、テスト、マニュアル作り、会計、などなどやってます。

サラリーマンをしていた時は、休日出勤が嫌だなって思ってたけど、今はその逆。休日も仕事してたい。というか仕事兼、趣味みたいな状態なので、このままうまく軌道にのると、仕事って楽しいという人生が送れそうです。

というか、仕事って楽しいもんだよね、という目標をもって進んでいくべきなんだけど、サラリーマンしてたころってあまりそいうこと考えなかったなぁ。とりあえず働いて、それなりの給料もらって、休みに飲んで、連休には遊びに行って、みたいな。そいう意味ではサラリーマンを楽しめた気がする。