VMwareServer使ってたらGuestOSへのSSHが妙に不安定だ

2台のサーバにそれぞれVMwareServerを入れて、それぞれゲストOSを同じようにインストールして、ブリッジ接続で、ホストOSもゲストOSも全て同一ネットワーク上にいるように構成したんだけど、何故かGuestOSへSSHアクセスしていると、途中でSSH接続が切れる・・・そしてPingも通ったり通らなかったりして、何でかなぁと思ったら、VMwareServerが割り当ててるゲストOSのNICMacアドレスが、それぞれのゲストOS同士で重複してた・・・萎える
ホストOSが異なるとMacアドレスの振り方も同じ規則になるのかな。

とりあえず、ゲストOSのMacアドレスの値を書き換えるために下記の方法をとってなんとか解決。

ゲストOSの/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0
のファイルのHWADDRをコメントアウト

ホストOSのVMwareイメージのディレクトリで、
 Other Linux 2.6.x kernel.vmx
のファイルの下記を変更してMACアドレスを変更(最後の数字を99にした)
 uuid.location = "56 4d 6c a2 07 6c e0 11-cc 41 32 21 ca 16 f7 99"
 uuid.bios = "56 4d 6c a2 07 6c e0 11-cc 41 32 21 ca 16 f7 99"
 ethernet0.generatedAddress = "00:0c:29:16:f7:99"

ブートすると、ダイアログが出るので、Keepを選択